話題の馬油を使ったケア方法!こんな事にも使えて便利

ブースターとして使うのもお勧め!

馬油の使い方は色々ありますが、化粧水のブースターとして使うのもおすすめですよ。化粧水を使っているのに、なかなか肌が潤わないって事ありませんか?それは、化粧水が肌の奥まで届いていないせいかもしれません。
化粧水の前に馬油を顔全体に薄く塗り、その後化粧水を塗ると浸透力がすごく良くなるんです。馬油は肌に吸収されやすいので、化粧水も一緒に肌の奥まで届けてくれます。馬油をブースターに使えば、いつもの化粧水の効果が何倍もアップするんです。

洗顔にまで使える馬油!

馬油は何と洗顔にまで使えてしまうんです。方法はすごく簡単で、洗顔する前に馬油を厚めに顔に塗っていきます。この時マッサージすると、より効果も高くなりますよ。その後は普段しているように、洗顔するだけでOKです。馬油が毛穴に溜まった汚れを吸着し、綺麗に落としてくれます。肌の血行を高める効果もあるので、毛穴がしっかりと開いて、詰まった汚れが本当にスッキリ落ちます。洗顔後のつっぱりも防いでくれるので、洗顔後に乾燥してしまうという人にもおすすめな方法です。

髪のケアにも最適な馬油

馬油は優しい成分でできているので、何と頭皮にまでつけても大丈夫なんです。頭皮につけて、マッサージすると血行が良くなり、薄毛対策にもなるんですから驚きです。馬油が髪に浸透して、しっとりとした仕上がりにしてくえるので、オイルの代わりに使っても良いですね。洗髪後に使うのはもちろん、洗髪前に使えば頭皮の汚れも落ちやすくなって、頭皮環境を改善するのにも良いです。馬油を使って、美しい髪まで手に入れてみてはいかがですか?

品川美容外科の提訴まとめサイト