お金を掛けなくても美容はできる!お手軽美容法3選

ワセリンは美容にも最適!

ワセリンっていうと、切り傷や火傷の時に使う物ってイメージありますよね。でも、実は美容にもすごく良いアイテムなんです。

美容アイテムとしての使い方ですが、一番良いのがワセリンパックですね。特に毛穴の黒ずみが気になる人にはおすすめですよ。まずワセリンを毛穴が気になる部分に、厚く塗っていきます。そのまま数分放置して、後は洗顔するだけという方法です。ワセリンが汚れを浮かせてくれるので、毛穴の中の汚れまでしっかり落ちます。

何も使わなくてもできる!お金も掛からない水洗顔

顔を洗う時に、洗顔料を使う人って多いですよね。もちろん、汚れをしっかり落とすのには良いのですが、実はやり方によっては肌にダメージを与えてしまう事があるんです。もし洗顔後に肌がつっぱったり、乾燥してしまうなら洗顔法を変えてみると良いですよ。おすすめなのが、話題になっている水洗顔です。これはぬるま湯で軽く顔をすすぐという、お金も時間も掛からない洗顔法です。肌の油分を落としすぎてしまわないので、肌がつっぱるという事もありません。それどころか、ターンオーバーが正常に戻って、綺麗な肌が蘇る効果も期待できます。

テッシュだけで出来る簡単化粧水パック!

化粧水を手やコットンでつけると、ムラがあったりなかなか肌が潤わない事ってありませんか?そんな時におすすめなのが、ティッシュを使ったパックです。

テッシュに数枚とって、そこに化粧水をふりかけます。ティッシュがヒタヒタになるくらい、たっぷりつける事がポイントです。これを肌全体に、満遍なくのせていきます。この状態で数分放置するだけで、化粧水がしっかりと肌に浸透していきます。普通にパックを買ったりすると高いですが、化粧水とティッシュだけで出来るのでコスパも抜群です。

品川美容外科の訴訟まとめサイト